ホントにあったつまりが原因の水道トラブル

トイレやキッチン、お風呂、洗面台で発生するつまりの水道トラブルの体験談です。

つまりの体験談

つまりの水道トラブルの体験談

我が家では、トイレつまりのトラブルが多発した時期がありました。特に、つまりになるともはや自分ではどうすることもできません。またある時は、お風呂場で詰まりが発生したこともあります。何度も発生すると、呪われているのではないかと思うほどです。ですが、冷静に考えれば単に住宅の設備の寿命が来たと思われます。現実を受け止めると、後はただ行動するしかありません。そこで私が考えたのは、地元の業者に依頼することです。

水道屋を選ぶ時は慎重に!

つまりのトラブル

地元の業者に依頼したときに、料金がどれぐらいかかるのかよくわかりませんでしたがとりあえず1つの業者に絞り込んでみました。よく、比較をして少しでも安いところを選んだ方が良いと言っています。確かに、住宅の売買や自動車の売買等は比較をした方が良いかもしれません。ですが、修理代金等は比較をしたところでそれほど大きな違いはないと思いましたので私は対応が1番良かったところに決めました。

水道トラブルは水道屋に任せるのが一番!

業者の方は、自宅に来てくれて見積もりを提示し納得するとそのまま作業に入りました。1時間も経過した頃に水回りの修理が終わりましたので、確認してみると元通りに戻っていて一安心です。これで主人が安心してトイレを使うことができます。もちろんキッチンの水漏れも完全に直りました。洗面台や便器などの排水管そして排水口などに異常が生じた場合にはまた依頼したいと考えています。